本日新潟のメインは、荒れやすい重賞ハンデとして名高い「新潟大賞典」です。

人気馬もソコソコには来ているんですが、勝ち馬はほぼ伏兵馬。

この辺りが、このレースを難解たらしめているんだと思います。

あと、今年はGⅢというには豪華な騎手が揃っているのもね。

レース傾向に反して、穴を狙いにくい構図になってしまった。

切り口は色々あるんでしょうが、最近は「金鯱賞組」と「福島民報杯組」に良績が多い様なので、その辺りは意識して予想をしてみました。

配当は中穴以上ということで。

上手くいきますかどうか。

という事で、以下は本日の予想です。
どこか参考になればいいのですが。

新潟11R 新潟大賞典
【能力】=ドゥラドーレス、トーセンリョウ、ヤマニンブークリエ、バレエマスター、シンハナーダ

【気配】=ヤマニンブークリエ、バレエマスター、セキトバイースト、シンハナーダ

本命はバレエマスターとしました。福島民報杯からのローテは好材料です。今年の新潟は、追い込み馬の活躍が顕著。波乱の多いレースだからこそ、狙いたい馬です。相手にヤマニンブークリエです。例年なら迷わず本命にした馬だと思いますが、今年の新潟は先行馬の苦戦が続いていますからね。パワーを要する馬場を克服できれば面白い存在になると思います。4歳馬の勢いに賭けてみます。

以上