元来から少頭数になりやすい傾向があった毎日王冠。

11頭立てなら許容範囲だと思います。

それにしても、GⅠ馬が1頭だけとは…

スーパーGⅡと称されるだけに、いささか拍子抜けした感があります。(+_+)

言わずもがな、1番人気馬が圧倒的に強いレースです。

過去5年で4頭が勝利し、残りの1頭も2着とパーフェクト連対を果たしています。

今年の1番人気候補はサトノシャイニングでしょう。

3歳馬の良績も目立つレースですから、穴党にとっては厄介な存在であるのは間違いないと思います。

今年も本命戦の様相を呈してはいますが、個人的には軸馬はこれ以外からと、多少の抵抗は目論んでみました。

一方の京都大賞典は、堅く治まるか大波乱かの極端な傾向がみられるレースです。

ただし、近年は重馬場なら堅く治まるという傾向が定着していますので、この辺りは頭のスミに置いて予想をしてみました。


ということで、以下は本日の予想です。
どこか参考になればいいのですが。

東京11R 毎日王冠
【能力】=ロングラン、ディマイザキッド、シルトホルン、レーベンスティール、シリウスコルト

【気配】=ディマイザキッド、ジェイパームス、シルトホルン、ホウオウビスケッツ

前走59Kで善戦。1800は崩れず。本命はレーベンスティールです。相手にはシリウスコルト。開幕週の前残りを警戒します。


京都11R 京都大賞典
【能力】=ディープモンスター、アドマイヤテラ、プラダリア、ドゥレッツァ、ショウナンラプンタ

【気配】=ディープモンスター、アドマイヤテラ、プラダリア、ショウナンラプンタ

賞金加算に向け力が入る一戦。本命はショウナンラプンタとしました。相手には、近走崩れなくなったディープモンスターです。

以上