今年のスプリンターズSは、骨っぽいメンバーが揃いましたね。
約半数がGⅠで連対経験のある馬たち。
今年は、ハイレベルでの混戦が予想されています。
中でも注目されるのは、サトノレーヴのスプリントGⅠ春秋連覇が成るかという点でしょう。
今や世界でも勝負になる名スプリンターになりましたからね。
期待が高まるのも無理はないと思います。
ただし、個人的には強いと理解しながらも、わざわざこの馬からは入る理由が見つからないんですよ。
困ったもんです。(;^_^A
理由は様々あるのですが、主に以下の2つをあげておきましょう。
・波乱傾向の強いレースであること。
・春秋連覇は難易度が高い。
低レベルならいざ知らず、高レベルの中ではあのグランアレグリアも成し得なかった偉業ですからね。
今年はハイレベル。
ファインニードルが春秋連覇を達成した時とは状況は違うと思うのです。
故に、ここはサトノレーヴが勝てば御免というぐらいの認識で。
むしろ予想の焦点は、どの伏兵馬が突っ込むのかという点に向けています。
案外沢山いるんですよね。
ということで、本日の予想です。
どこか参考になればいいのですが。
中山11R スプリンターズS
【能力】=ピューロマジック、ママコチャ、ナムラクレア、トウシンマカオ、ジューンブレア
【気配】=ヨシノイースター、ママコチャ、ペアポルックス、トウシンマカオ
好枠で今度は偶数ゲート。無理なく好位を立ち回れそうで。本命はママコチャとします。相手にはトウシンマカオ。こちらもセントウルS組。中山なら更に。
以上
約半数がGⅠで連対経験のある馬たち。
今年は、ハイレベルでの混戦が予想されています。
中でも注目されるのは、サトノレーヴのスプリントGⅠ春秋連覇が成るかという点でしょう。
今や世界でも勝負になる名スプリンターになりましたからね。
期待が高まるのも無理はないと思います。
ただし、個人的には強いと理解しながらも、わざわざこの馬からは入る理由が見つからないんですよ。
困ったもんです。(;^_^A
理由は様々あるのですが、主に以下の2つをあげておきましょう。
・波乱傾向の強いレースであること。
・春秋連覇は難易度が高い。
低レベルならいざ知らず、高レベルの中ではあのグランアレグリアも成し得なかった偉業ですからね。
今年はハイレベル。
ファインニードルが春秋連覇を達成した時とは状況は違うと思うのです。
故に、ここはサトノレーヴが勝てば御免というぐらいの認識で。
むしろ予想の焦点は、どの伏兵馬が突っ込むのかという点に向けています。
案外沢山いるんですよね。
ということで、本日の予想です。
どこか参考になればいいのですが。
中山11R スプリンターズS
【能力】=ピューロマジック、ママコチャ、ナムラクレア、トウシンマカオ、ジューンブレア
【気配】=ヨシノイースター、ママコチャ、ペアポルックス、トウシンマカオ
好枠で今度は偶数ゲート。無理なく好位を立ち回れそうで。本命はママコチャとします。相手にはトウシンマカオ。こちらもセントウルS組。中山なら更に。
以上