阪神11R 阪神大賞典
ゴールドシップの3連覇が始まったのが今から10年前。今年この偉業に挑戦するのがディープボンドです。歴史はくり返されるのでしょうか。同馬の勝ち負けは勿論、同一騎手による3連覇達成の方にも注目をしたいですね。という事でまずは予想の切り口からですが、今年は地力と血統両面からの狙いとしました。能力上位の以下の5騎からの軸馬の選択となります。ボルドグフーシュ、ジャスティンパレス、ブレークアップ、アイアンバローズ、ディープボンド 本命はジャスティンパレスです。4歳2強が抜けた存在であるのは間違いないと思うのですが、状態面を考えるとこの馬に◎が妥当じゃないかなと判断しました。元よりルメールとのコンビ復活の方が、プラス材料としては大きいかも知れませんが。4歳57Kも実力の証し。神戸新聞杯の走りを再現してもらいましょう。相手にアイアンバローズです。こちらはこの時期走る典型的な季節馬という事で高評価しました。前走から条件を戻す事もあって、尚更警戒したくなる一頭です。

ジャスティンパレス=ルメールで。
アイアンバローズ=長距離大崩れ無し。
▲ボルドグフーシュ=スタミナ。

△ユーキャンスマイル、サンレイポケット、ディープボンド


中山11R スプリングS
地力と血統両面からの狙いです。能力上位の以下の5騎からの軸馬の選択となります。メタルスピード、アイスグリーン、ホウオウビスケッツ、オールパルフェ、パクスオトマニカ 本命はアイスグリーンです。一叩きされての適距離。警戒しておきたい存在ですね。相手はパクスオトマニカ。こちらは同舞台勝ちの前走を評価しました。

アイスグリーン=立ち回り。
パクスオトマニカ=鞍上も不気味。
▲メタルスピード=勢い。

△ベラジオオペラ、シルトホルン、ホウオウビスケッツ、ハウゼ



◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
  • 人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
  • 「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
  • 南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
  • 予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!