中京11R シンザン記念
シンザン記念自体は、荒れる時は結構荒れるレースなんですよね。逆にド本命の決着にはなり難いレース。ただその傾向が、7頭立ての今年に当てはまるかどうかは難しい判断になります。馬券の買い方にも苦慮する一戦となりました。で、いつものように予想の切り口からですが、ここは素直に地力重視で良いと思います。能力上位の以下の4騎からの軸馬の選択としました。ライトクオンタイム、トーホウガレオン、クファシル、ペースセッティング 本命はペースセッティングです。ここは素質よりも経験を上に見たと言うことですね。プラス鞍上ムルザバ騎手の力量を評価してのこの印。中京のマイル戦での少頭数ですからね。何とか誤魔化しは効くんじゃないでしょうか。希望的観測が大な見立てですが、良い勝負には持ち込めると思っています。相手はクファシルです。やはりあの攻め馬を見せられると、高評価せずにはいられないでしょう。不安材料もキャリアの浅さぐらい。経験不足が露呈しなければ、頭まで来てもおかしくない馬だと思っています。

ペースセッティング=マイルでも。
クファシル=攻め快走。
▲トーホウガレオン=自在。

△ライトクオンタイム、スズカダブル


中山11R ポルックスS
こちらも地力重視の予想となります。能力上位の以下の5騎からの軸馬の選択としました。ウィリアムバローズ、アシャカトブ、ニューモニュメント、ルコルセール、ルリアン 本命はルリアンです。新年から好騎乗が続く戸崎騎手に勝負を託してみました。意欲的な攻め馬にも好感が持てます。相手にニューモニュメントです。馬の状態だけならこちらが上かもしれません。一叩きされて上積みが顕著。58Kを苦にしなければ。

ルリアン=連闘で改めて。
ニューモニュメント=安定感。
▲ウィリアムバローズ=中山なら。

△アシャカトブ、ワーケア、ディアセオリー、ルコルセール



◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
  • 人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
  • 「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
  • 南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
  • 予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!