"砂の絶対王者"テーオーケインズさえも馬群に沈み、再び1番人気苦戦のGⅠが続くのかなと思っていた矢先の2歳戦。

牝馬牡馬共に1番人気馬が勝っちゃいましたねぇ。

苦手な2歳戦ですから、馬券がハズレることは想定内であったにせよ、人気馬が順当に勝ってしまった事は思惑違いでした。

この流れは有馬記念以降も続くのでしょうか。

この土壇場での本命馬券は興ざめですので、有馬だけでも何とか荒れるよう願っているのですがね。

ワンチャンスありそうな伏兵馬の掘り起こしを頑張ってみたいと思います。


中日新聞杯
ハンデ戦らしく大接戦のレースになりました。

キラーアビリティは、約1年ぶりの勝利。
前回の勝ちは昨年のホープフルSだったんですね。

ようやく長いトンネルから脱出したと見るべきなんでしょうか?
来年は、GⅠ馬としての真価が問われる一年となりそうです。


阪神ジュベナイルF
2着好走のシンリョクカですが、朝日杯の方にも登録をしていましたので、少し気になっていた馬でした。

とは言っても、地味な1戦1勝馬でしたからね…
ここで好走するとは思っても見なかったです。

終わってみれば、関係者が期待するだけのことはある馬だったということなんでしょう。

どう成長していくのか、追ってみたくなりました。


ターコイズS
不利な条件が重なったかに思えたミスニューヨークですが、見事連覇を達成しました。

1番人気に支持されたママコチャですが、こちらは好条件を生かせず5着敗退。

スローな展開に泣かされた印象が強く、ちょっと残念な敗戦でした。


朝日杯FS
逃げるのかという勢いで飛び出したドルチェモアでしたが、そこからの坂井騎手は上手かったですね。着差以上の完勝だったと思います。

これで3戦3勝。

暮のホープフルSの結果が気になるところですが、最優秀2歳牡馬のタイトルをグッと近づけたのは確かなようです。


という事で、以下結果報告です。

12月17日(土)
中京11R 中日新聞杯
1着 1番キラーアビリティ 5人気
2着 16番マテンロウレオ 4人気
3着 9番アイコンテーラー 10人気

12着 11番カントル 2人気 ◎


阪神11R 阪神ジュベナイルF
1着 9番リバティアイランド 1人気
2着 3番シンリョクカ 12人気
3着 13番ドゥアイズ 10人気

10着 14番ブトンドール 7人気 ◎


12月18日(日)
中山11R ターコイズS
1着 13番ミスニューヨーク 2人気
2着 15番ウインシャーロット 4人気
3着 16番フィアスプライド 12人気

5着 2番ママコチャ 1人気 ◎


阪神11R 朝日杯FS
1着 2番ドルチェモア 1人気
2着 12番ダノンタッチダウン 2人気
3着 14番レイベリング 3人気

5着 5番バグラダス 8人気 ◎



◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
  • 人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
  • 「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
  • 南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
  • 予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!