今週末に行われるチャンピオンズCは、前走で復活の狼煙をあげたテーオーケインズを巡る争いになるというのが大方の予想。

前年の最優秀ダート馬でもありますし、この馬中心の相場になるのも仕方がない事なのかもしれませんね。

そのチャンピオンズCですが、予想の切り口は地力重視とさせていただきました。
能力上位の以下の5頭から軸馬を選択する予定でいます。

ハピ、ジュンライトボルト、クラウンプライド、テーオーケインズ、シャマル

このレースの連覇の難しさを考えると、テーオーケインズに◎は打ち辛いなというのが個人的な見解です。

だからと言って、安々とこの馬に代わる馬が見つかるわけでもないですし…

世代別の力関係から突破口を見出せればと思案中です。

という事で本日はここまでにしておきましょう。
最終結論は明日になりますので、興味のある方は再度のご訪問をお願いします。


以下は本日の予想です。
土曜日の予想は、叩き台のみの掲載となっています。
どこか参考になればいいのですが。

中山11R ステイヤーズS
スローが予想されるメンツ。展開利がありそうな以下の5頭からの軸馬の選択としました。ディアスティマ、シルヴァーソニック、プリュムドール、アイアンバローズ、エドノフェリーチェ 一押しが効きそうなシルヴァーソニックを本命としました。相手は、好枠に恵まれたディアスティマです。


阪神11R チャレンジC
地力と血統両面からの狙いです。能力上位の以下の5頭からの軸馬の選択としました。レッドベルオーブ、ルビーカサブランカ、サンレイポケット、ソーヴァリアント、ヒンドゥタイムス この枠なら折り合えそうなレッドベルオーブが本命です。相手は、昨年のこのレースを圧勝したソーヴァリアンです。

以上



◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
⇒人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
⇒「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
⇒南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
⇒予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!