この2週はチグハグナ内容の予想が続きました。(;^_^A

荒れると思ったレースが荒れず、逆に堅いと思ったレースが荒れたりと、思惑外れのレースの連続。

ようやく仕留めたと思ったエリザベス女王杯も、結果的に2着同着で、配当は半額ですからね。

ハナっからツキのない2週間だったとあきらめるしかないようです。(>_<)

改めて振り返ると、波乱の多い2週間でした。
大きなチャンスを逃したようで、後悔ばかりが頭を過ります。

さあ、気持ちを切り替えて。
今週末の競馬でリベンジです。


京王杯2歳S
人気馬総崩れの大波乱の決着となりました。

勝ったオオバンブルマイは、キャリア1戦での勝利。
次走は朝日杯を予定しているようです。


ファンタジーS
こちらも10番人気の伏兵が勝利しました。

勝ったのは高柳舎のリバーラ。
関東馬の勝利は実に11年ぶりの事であり、長いファンタジーSの歴史の中でも2例目の関東馬による桂冠となりました。


アルゼンチン共和国杯
本命サイドの決着になると踏んでいたのですが、思惑通りにはいきませんでした。

テーオーロイヤルは、瞬時に加速出来る馬ではありませんから、直線の不利は痛かったですね。

同じく直線で不利を受けたハーツイストワールでしたが、こちらは2着を死守。

稀代の東京巧者は、ちょっとやそっとの不利ではへこたれませんでした。
これで東京コースは10戦9連対となりました。


みやこS
こちらもさほど荒れないんじゃないかとの思惑。
見ての通りの大ハズレでした。(>_<)

ダートの幸君は怖いので、一応チェックはしたのですがね。
サンライズホープの激走までは見抜けませんでした。

今までとは真逆のスタイルでの勝利。
今後はどうしていくのでしょうか。

サンライズホープの次走が気になります。


武蔵野S
1600戦なら、レモンポップとて絶対ではないという見立てでした。

ある意味当たっていたのですが、2着に粘られたのでは…

今週は、やる事なす事がチグハグでどうもいけません。


福島記念
軸馬候補にあげた5頭中、3頭でのワンツースリー。
自分でも、何故馬券が取れていないのか不思議なレースです。

馬券に絡まなかった2頭が本命対抗ですからね。
本当に情けない予想でした。


エリザベス女王杯
結果だけを見ると外枠有利の馬場状態であったのは確かなようです。
そういった意味では、デアリングタクトには気の毒だったかもしれませんね。

ただ、あれだけの名牝に対して、いつまであのような酷い乗り方を続けるのかという疑問もあるんですよね。

元気な時ならいざ知らず、脚部不安明けの牝馬に対して、いわゆる"トントン乗り"を続ける事は、いささか酷だとは思うのですが。

あれじゃ、いつまでたってもデアリングタクトの走る事への恐怖心は、癒えないような気がしますし、そもそもガタが来るのも早いでしょう。

松山君を降ろせとは言いませんが、彼ももう少し騎乗スタイルの幅を持って欲しいものです。

来日中の外国人ジョッキーを見ても解るように、上手い騎手と言うのは馬に負担のかからない騎乗を心掛けているものなのですよ。

ワンランク上の騎乗を目指しましょう。


という事で、以下結果報告です。
二週分まとめてあります。ご了承を。

11月5日(土)
東京11R 京王杯2歳S
1着 10番オオバンブルマイ 10人気
2着 7番フロムダスク 11人気
3着 16番スピードオブライト 5人気

4着 4番ペースセッティング 2人気 ◎


阪神11R ファンタジーS
1着 8番リバーラ 10人気
2着 5番ブトンドール 2人気
3着 6番レッドヒルシューズ 5人気

10着 11番アロマデローサ 1人気 ◎


11月6日(日)
東京11R アルゼンチン共和国杯
1着 7番ブレークアップ 6人気
2着 17番ハーツイストワール 5人気
3着 16番ヒートオンビート 3人気

6着 5番テーオーロイヤル 1人気 ◎


阪神11R みやこS
1着 14番サンライズホープ 11人気
2着 12番ハギノアレグリアス 2人気
3着 3番オメガパフューム 1人気

14着 5番ウィリアムバローズ 4人気 ◎


11月12日(土)
東京11R 武蔵野S
1着 11番ギルデッドミラー 2人気 ◎
2着 7番レモンポップ 1人気
3着 8番バスラットレオン 7人気



11月13日(日)
福島11R 福島記念
1着 2番ユニコーンライオン 10人気
2着 7番サトノセシル 3人気
3着 1番アラタ 1人気

9着 8番ベレヌス 5人気 ◎


阪神11R エリザベス女王杯
1着 18番ジェラルディーナ 4人気
2着(同着) 13番ウインマリリン 5人気 ◎
2着(同着) 15番ライラック 12人気




◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
  • 人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
  • 「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
  • 南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
  • 予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!