他馬の追い込みを全身で受けて立った、パンサラッサの逃げは、例えるなら"横綱相撲"。

外連味のなさに「どこからでもかかって来んかい」という力強さを感じ、敗れたとはいえお見事でした。

やれ「差し馬場」だとは「前残り馬場」だとかで、お茶を濁していた予想家もいたようですが、あの大逃げを前にすれば、「〇〇馬場」云々と言うのは余計な情報になりましたね。

お陰で、イクイノックスから流せても、パンサラッサは拾えなかったと言う方も多かったんじゃないでしょうか。

まあ、そういう予想家をもせせら笑うかのような大逃げ。
個人的には、スカッとするレースになりました。

2022年の秋天を語る時、"パンサラッサの逃げ"は、外すことの出来ない事柄になると思いますよ。


スワンS
ダイアトニックが"1400の鬼"らしく、確実に勝利を手にしました。

とは言っても7歳馬ですからね。
普通は勝てないですよ。

陣営も高齢馬故、次走への明言は避けましたが、まだまだ頑張ってもらいたい馬ですね。


天皇賞・秋
結果的には、札幌記念組VS3歳馬という形でレースは終わりました。

ジャックドールは本来の出来でなかったのかな?
行きっぷりがイマイチだったと言うか、あるいは藤岡佑君自身があの位置での競馬を望んだのか。

仮に藤岡佑君の判断だったとしたら、少々残念な気もしますね。
ジャックドールの長所を生かす事無くレースを終えた感すらしますから。

予定では、次走は香港で三度パンサラッサと相見えるようですが、その時はもっと積極的な騎乗をしてもらいたいですね。

その方がジャックドールらしさを見せられると思うのですが。


という訳で、以下結果報告です。

10月29日(土)
阪神11R スワンS
1着 4番ダイアトニック 4人気
2着 3番ララクリスティーヌ 10人気
3着 11番ルプリュフォール 11人気

6着 7番ロータスランド 3人気 ◎


10月30日(日)
東京11R 天皇賞・秋
1着 7番イクイノックス 1人気
2着 3番パンサラッサ 7人気 ◎
3着 5番ダノンベルーガ 4人気




◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
  • 人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
  • 「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
  • 南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
  • 予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!