ちょっと期待していた凱旋門賞でしたが、残念な結果に終わりました。
やはり馬場の違いは如何ともしがたい印象で、その上に最近は雨にも祟られますからね。

凱旋門賞であれですから、本場英国のダービーなどは夢のまた夢。
欧州特有のタフな馬場状態をどう克服していくのか。
最大の課題でしょうねぇ。

馬鹿正直に挑戦するのではなく、いっそダート馬をぶつけてみるとかね、これまでとは違った角度から攻略を考えてみるのもいいかもしれませんね。

まあ、そう言った余裕も今の日本競馬界にはないのかもしれませんけど。

来年の挑戦を期待しておきます。


神戸新聞杯
結果的にダービー組が強いと言うデータが生きていたと言うことなんでしょう。
私的には、このデータが生きたことが痛かったです。

ですから、ヤマニンゼストは拾えても、ジャスティンパレスまでは手が届かなかったんですよね。


オールカマー
こういった休み明け参戦馬が極端に多いレースでは、地力はあまりアテにならないんですよね。
そのことが解る典型的なレースでした。

デアリングタクトにとっては試走みたいなもので、次走がエンジン全開だと思います。


シリウスS
意外にも、友道舎はJRAダート重賞初勝利だったんですね。
中京ダートへの適性を見せつけたジュンライトボルトですから、今度は暮のチャンピオンズCで、友道舎に初のJRAダートGⅠをプレゼントするかもしれませんよ。


スプリンターズS
メイケイエールが敗れたことにより、GⅠでの1番人気馬は14連敗に。
ワースト記録をさらに更新したことになりました。

勝ったのはビリーヴの子ジャンダルム。
最後の産駒が同レース母子制覇を成し遂げました。


という訳で、以下結果報告です。

9月25日(日)
中京11R 神戸新聞杯
1着 7番ジャスティンパレス 5人気
2着 6番ヤマニンゼスト 12人気
3着 2番ボルドグフーシュ 4人気 ◎



中山11R オールカマー
1着 2番ジェラルディーナ 5人気
2着 1番ロバートソンキー 6人気
3着 3番ウインキートス 7人気

5着 10番テーオーロイヤル 4人気 ◎


10月1日(土)
中京11R シリウスS
1着 9番ジュンライトボルト 4人気
2着 8番ハピ 2人気
3着 3番オーヴェルニュ 7人気

15着 12番バーデンヴァイラー 3人気 ◎


10月2日(日)
中山11R スプリンターズS
1着 2番ジャンダルム 8人気
2着 7番ウインマーベル 7人気
3着 6番ナランフレグ 5人気

14着 13番メイケイエール 1人気 ◎



◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
  • 人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
  • 「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
  • 南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
  • 予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!