凱旋門賞なんてまだ先の話しだと思っていたのですが、もう今週末には迫っているんですよね。

タイトルホルダーを筆頭に、今年の日本馬の活躍は期待できるのでしょうか?

個人的には3歳馬の優位性を信じ、ドウデュースに最も期待を寄せているのですが、どれであれ日本馬最大の敵は、今年もロンシャン特有の馬場状態という事になりそうです。

結果は如何に。
朗報を期待したいですね。


一方日本では、秋のGⅠ第一弾のスプリンターズSが。

今年はスプリント界に久々に現れたスターホース、メイケイエールの登場で注目度もアップ!
馬券もこの馬から売れていくのでしょうね。

そのスプリンターズS、予想の切り口ですが、今年は地力重視とさせていただきました。
能力上位の以下の5騎から軸馬を選択しようかなと思っています。

ウインマーベル、ナムラクレア、タイセイビジョン、メイケイエール、シュネルマイスター

意外にペースが読みにくいように思います。
有力どころは差し馬ですので、ペース次第では前残りも警戒すべきでしょうか。

メイケイエールは、レースのしやすい枠に入ったと思いますが、中2週のローテーションがどうなのか。

ナムラクレアは、そもそもGⅠを勝てる器なのかどうか。

とは言いつつも、この新旧ミッキーアイル産駒は、馬券からは外せないなと言う気持ちもあります。

厄介ですね。
もう少し考えます。


という事で、以下は本日の予想になります。
いつものように土曜競馬は予想のたたき台のみの記載です。
どこか参考になればいいのですが。

中京11R シリウスS
地力と血統両面からの狙いです。能力上位の以下の5騎からの軸馬の選択としました。ハヤブサナンデクン、サンライズホープ、ハピ、ジュンライトボルト、バーデンヴァイラー 久々は走るバーデンヴァイラーを本命にしました。相手は昨年の覇者サンライズホープです。

以上



◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
⇒人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
⇒「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
⇒南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
⇒予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!