中山11R オールカマー
台風一過の影響は避けられそうに週末の中山競馬場。渋化した馬場は、各馬の力関係にも微妙な影響を与えるかもしれませんね。という事で、いつものように予想の切り口からですが、今年は展開重視の予想とさせていただきました。展開利が伺える以下の4騎からの軸馬の選択となります。ウインキートス、ソーヴァリアント、テーオーロイヤル、フライライクバード 本命はテーオーロイヤルです。自分で競馬を作れる馬ですから、馬場が渋った時は注意しておきたい馬ですね。前走がGⅠというローテーションもいいですし、ポン駆けも利きます。昨年秋の快進撃が忘れられませんが、やはりこの時期走る馬なのかもしれませんよ。相手はウインキートスです。脚質がハッキリしないのが難なのですが、松岡君なら先行するとの判断で次位評価としました。重馬場も苦にしないとみていますが。

テーオーロイヤル=器用。
ウインキートス=昨年2着。
▲ソーヴァリアント=長期休養明けでどうか。

△ヴェルトライゼンテ、デアリングタクト、クレッシェンドラブ、フライライクバード


中京11R 神戸新聞杯
例年と比較しても先のセントライト記念と比較しても、ややもの足りないメンバー構成。チャンスはどの馬にもありそうな気はしています。予想の切り口は地力と血統両面からの狙いとしました。能力上位の以下の5騎からの軸馬の選択となります。リカンカブール、ボルドグフーシュ、パラレルヴィジョン、ジュンブロッサム、プラダリア 本命はボルドグフーシュです。末が確実な馬ですからこの舞台は魅力です。一線級との手合わせもありますし、ここは確実に菊への出走権をモノにするのではないでしょうか。相手はジュンブロッサムです。どうあがいても3000の菊は長いでしょう。ゆえに、次と言うよりここを勝ちに来た印象です。取り敢えず警戒しておきます。

ボルドグフーシュ=権利取りへ。
ジュンブロッサム=上昇。
▲プラダリア=実績でどこまで。

△リカンカブール、ヴェローナシチー、ヤマニンゼスト、サトノヘリオス



◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
  • 人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
  • 「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
  • 南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
  • 予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!