札幌11R クイーンS
ウォーターナビレラが初めて古馬に挑戦。このレース昨年の上位馬との力関係に注目が集まりそうですね。予想の切り口は、地力と血統両面からの狙いとさせていただきました。能力上位の以下の5騎からの軸馬の選択となります。テルツェット、ローザノワール、ホウオウピースフル、サトノセシル、ルビーカサブランカ 本命はローザノワールです。単騎逃げが可能な組み合わせですから、上手くいけば展開利が伺えるかもしれません。気分よく行き切れば、GⅠでも見せ場を作れる馬ですからね。この相手なら好走も可能だと思います。札幌は馬場も合いそうですし、コーナー4つというのもいいんじゃないでしょうか。相手はホウオウピースフルです。コーナー4つの1800戦で2勝。洋芝1800戦では無視できない一頭でしょう。鞍上は「北海道の王者」横山武騎手。リーディングに輝いた函館開催に引き続き、札幌でも注意しておきたい存在です。

ローザノワール=展開は楽。
ホウオウピースフル=この条件堅実。
▲ウォーターナビレラ=52Kで見直す。

△テルツェット、サトノセシル、ルビーカサブランカ、フィオリキアリ


新潟11R アイビスサマーD
地力重視の予想です。能力上位の以下の5騎からの軸馬の選択としました。オールアットワンス、スティックス、マリアズハート、トキメキ、ヴェントヴォーチェ 本命はトキメキです。昨年の同レース4着馬。過去2回の千直が共に好内容でしたので、今年は昨年以上の結果を期待します。相手にヴェントヴォーチェです。抜けた地力を持っていそうですが、揉まれ弱さに一抹の不安が。スムーズなら圧勝も考えられると思います。

トキメキ=千直は堅実。
ヴェントヴォーチェ=地力通りなら。
▲マリアズハート=ベスト条件。

△マウンテンムスメ、クリスティ、ビリーバー、シンシティ



◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
  • 人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
  • 「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
  • 南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
  • 予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!