案の定、夏競馬の予想に悪戦苦闘しています。

夏競馬特有の「雨の多さ」と「ハンデ戦の乱立」が、私に予想の困難さを強いてると思うのですが、それでもソロソロ何とかしたいですね。

幸い対抗に推した馬は、ボチボチ馬券に絡むようになってきましたので、小手先馬券なら何とか凌げるような気はしてきました。

我慢のしどころですね。
今週末は、馬券の買い方を工夫してみます。


七夕賞
カッチースマイルも久々だなあ。と思っていたら、田中勝春騎手にとって約3年ぶりの重賞制覇だったようです。

勝ったエヒトは、スタートも二の足もさほど良くない馬なのですが、この日は別馬のような出だしでした。

同馬は重賞初勝利です。


プロキオンS
こちらはゲンパチルシファーが重賞初V。

ただ、皆が驚いたのは2着に入ったヒストリーメーカーの激走の方でしょう。

鞍上の小沢騎手は「一番強い競馬をしたと思います」と同馬を称えましたが、一方で「あの差は騎手の技量で埋められました」と悔しさを吐露。

この敗戦が、いずれ身になる事を願っています。


福島テレビOP
勝ったのは、ダイワメジャー産駒のオパールシャルム。
この勝利で、同産駒はJRA通算1200勝を達成しました。

産駒にはスプリント、マイル路線の活躍馬が多数いますが、オパールシャルムにも代表産駒の一頭として、真っ先に名前があがるような活躍をしてもらいたいものですね。


函館記念
3年連続で函館リーディングを獲得した横山武騎手でしたが、皮肉にも函館最終日となったこの日は全く勝てませんでした。

函館記念のアラタも見せ場無しの6着。

勝ったのは、浜中騎手鞍上のハヤヤッコでした。
同馬は2019年レパードS以来約3年ぶりとなる重賞2勝目を挙げるとともに、芝・ダート両重賞制覇を達成しました。

次走は札幌記念を予定しているとのことですので、ソダシとの白馬対決に注目が集まりそうですね。


という訳で、以下結果報告です。
2週分の報告となります。ご了承ください。

7月10日(日)
福島11R 七夕賞
1着 16番エヒト 6人気
2着 6番ヒートオンビート 1人気
3着 11番アンティシペイト 2人気

11着 9番ショウナンバルディ 9人気 ◎


小倉11R プロキオンS
1着 12番ゲンパチルシファー 4人気
2着 10番ヒストリーメイカー 14人気
3着 9番サクラアリュール 12人気

8着 5番メイショウウズマサ 5人気 ◎


7月17日(日)
函館11R 函館記念
1着 1番ハヤヤッコ 7人気
2着 5番マイネルウィルトス 1人気
3着 8番スカーフェイス 4人気

16着 13番ギベオン 6人気 ◎


福島11R 福島テレビOP
1着 11番オパールシャルム 3人気
2着 13番インターミッション 12人気
3着 10番チェアリングソング 6人気

8着 7番ルッジェーロ 5人気 ◎



◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
  • 人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
  • 「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
  • 南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
  • 予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!