今年の宝塚記念。
私の夢は、レース前に終わってしまいました。(;^_^A

厳密に言えば、アリーヴォからの縦目馬券も少々持っていましたので、その分の夢は見させていただきましたが、とは言ってもオーソリティの除外で、本年夏のグランプリは、味気ないものになりました。

さあ、来週からは地獄の夏競馬。
ここで一挙にマイナスが嵩むのが例年の私の馬券収支。

マイナスを極力抑えて、実りの秋競馬につなげたいのですが、果たして上手くいきますか。

まあ、ボチボチ頑張りたいと思います。p(^ ^)q


天保山S
予想記事内で、「ケイアイドリー」を「ケイアイドリーム」と間違って記載しています。

昔、中央と地方で走っていたケイアイドリームと、このケイアイドリーが完全にごちゃごちゃになってしまったようです。(;^_^A

お詫び申し上げます。

ケイアイドリーが阪神巧者の面目躍如。
危なげなくオープン初勝利を飾りました。


青函S
ここは横山武騎手ですね。
ヴァトレニとの勝利で、今夏函館のメインは4戦4勝。

この勢いで夏競馬を乗り切って欲しいものです。


パラダイスS
リフレイムは悪癖もほどほどに、見事リステッド競争初勝利を飾りました。

好不調の波がハッキリとしている馬ですから、この調子なら次走も期待できるかも。

とりあえず頭に置いておこうと思っています。


宝塚記念
大阪杯に続き昨年の年度代表馬エフフォーリアが、らしさを見せることなく6着に敗れ去りました。

これでGⅠでの1番人気の連敗記録は13連敗。
残念ながらワースト記録を塗り替えて秋競馬を迎えることになりました。

タイトルホルダーは、これでもかというぐらい強かったですね。
次走はぶっつけで凱旋門賞とのことですが、ドウデュースと3、4歳の二枚看板が今年の凱旋門賞に顔を揃えるんですから、日本の競馬ファンも盛り上がるでしょうね。

鞍上は横山和君でいくんでしょうか?

馬の状態もひっくるめて、まだまだこれから泣き笑いがありそうです。


という訳で、以下結果報告とします。

6月25日(土)
阪神11R 天保山S
1着 2番ケイアイドリー 1人気
2着 12番シゲルタイタン 4人気
3着 13番メイショウテンスイ 13人気

5着 16番グレートウォリアー 3人気 ◎


函館11R 青函S
1着 14番ヴァトレニ 3人気
2着 15番ジュビリーヘッド 1人気 ◎
3着 16番マイネルジェロディ 4人気



6月26日(日)
東京11R パラダイスS
1着 11番リフレイム 2人気
2着 3番ラルナブリラーレ 5人気
3着 10番グレイイングリーン 1人気 ◎



阪神11R 宝塚記念
1着 6番タイトルホルダー 2人気
2着 10番ヒシイグアス 5人気
3着 7番デアリングタクト 4人気

除外 1番オーソリティ ー ◎



◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
  • 人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
  • 「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
  • 南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
  • 予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!