今年の宝塚記念はフルゲート。
しかもハイペース必至ですから、中々見応えのあるレースが期待出来そうです。

ただ、気になるのは天候と馬場状態ですね。
馬場の悪化が進めば狙いどころも変えていこうと思っていますので、現時点ではその辺りに窮しています。

取り敢えず、2通りの予想の見解を記しておきますね。

良馬場⇒地力と血統両面からの狙いになります。能力上位の以下の5騎からの軸馬の選択とします。

オーソリティ、タイトルホルダー、アリーヴォ、ディープボンド、ポタジェ

基本、春天の上位組VS大阪杯の上位組という図式ですね。
別路線組では、海外帰りのオーソリティの能力が高いです。

エフフォーリアは、大阪杯が惨憺たる結果でしたからね。
舞台が同じ阪神ですから、数字の裏付けは若干乏しくなりました。
あとは調教内容を見て、どう評価するか。
私的には3番手以下の印にせざるを得ない状況ではあります。


重馬場⇒上記に重馬場実績を加味した狙いになります。以下の5騎に要注意です。

オーソリティ、デアリングタクト、アリーヴォ、グロリアムンディ、ポタジェ

晴雨兼用なら、オーソリティ、アリーヴォ、ポタジェということになるんでしょうが、そう単純に判断して良いものかどうか。

天候と相談して、もう少し考えたいと思います。


という事で本日はここまで。
最終結論は明日です。
興味のある方は、再度ご訪問いただければ幸いです。

以下は本日の予想です。
土曜日の予想は、叩き台のみの掲載となっています。
どこか参考になればいいのですが。

阪神11R 天保山S
地力重視の予想です。能力上位の以下の4頭からの軸馬の選択としました。ケイアイドリーム、シゲルタイタン、タガノビューティー、グレートウォリアー 一叩きされての1400戦なら。グレートウォリアーを本命としました。相手はやはりケイアイドリームでしょうか。


函館11R 青函S
こちらも地力重視の予想です。能力上位の以下の5頭を要注意としました。トップオブメジャー、タイセイアベニール、ヴァトレニ、ジュビリーヘッド、マイネルジェロディ 安定勢力ジュビリーヘッドが本命です。相手はポン駆けの利くマイネルジェロディとしました。

以上



◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
⇒人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
⇒「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
⇒南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
⇒予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!