最初からゴタゴタしたオークスでした。

川田君も何としても美談にしたかったようですが、背景を考えるとどうしても無理がありましたね。

それどころか、自分の判断の影響を背負い切れずに、共同者会見では本音が出てしまいました。

背負い切れなかったのは中内田師も同様のようで、あの泣きの共同者会見を見た時点でアートハウスの勝利は望み薄になったように感じました。

秋のリベンジに期待しましょう。

サウンドビバーチェ放馬の影響は、レースのみならずテレビ中継にも及んだようです。
レースの途中にブツッと中継が止まったとか。

地上波で競馬中継を観ていた人はビックリしたでしょうね。
私もどうせなら立ち合いたかったです。

ちなみに、サウンドビバーチェを管理する高柳大輔師は、前日の平安Sではテーオーケインズで勝利。また、オークスを勝ったスターズオンアースを管理する高柳瑞樹師は実兄であります。


平安S
テーオーケインズ強かったですね。
個人的には、"59K"よりもむしろ"海外帰り"の方を不安視していたのですが、何のことはない圧勝劇でした。

次は間違いなく帝王賞でしょう。
勝てば史上初の連覇になりますから。

当面の敵オメガパヒュームとの一騎打ちとなりますか。
いい勝負を見せて欲しいものです。


オークス
「ここらで外国人騎手に頑張ってもらいましょか」
◎〇▲を全て外国人騎手にしたのは、そういった背景からです。

「レーンバブル」もはじけていましたからね。
スタニングローズが10番人気とは運が良かったです。

不調を伝えられているレーン騎手も、最近は盛り返していまして、連対率0.404 複勝率0.500なら立派なものでしょう。

一応、裏付けらしきものはあったんですよ。


という訳で、以下結果報告とします。

5月21日(土)
中京11R 平安S
1着 4番テーオーケインズ 1人気
2着 3番ケイアイパープル 7人気 ◎
3着 5番メイショウハリオ 3人気



5月22日(日)
東京11R オークス
1着 18番スターズオンアース 3人気
2着 2番スタニングローズ 10人気 ◎
3着 8番ナミュール 4人気




◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
  • 人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
  • 「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
  • 南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
  • 予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!