関係者の期待を一身に背負って来日したレーン騎手ですが、いまだ本調子にはないようです。

ご存じのように、ルメール騎手も今期はここまで国内での重賞は未勝利。

今年は、外国人騎手にとって受難の年なのかもしれませんね。

今週末行われるヴィクトリアマイルでの外国人騎手の騎乗予定馬は以下の通りです。

ルメール / ファインルージュ
レーン / テルツェット
デムーロ / ミスニューヨーク

外国人騎手の逆襲はあるのか。
そろそろ気になってきました。


青葉賞
未勝利戦を勝ったばかりのプラダリアが勝利しましたが、そもそもこのレースって1勝馬が勝てるようなレースでしたっけ?

そういう意味では、異色の馬がダービーに出走することになりました。

本番でも穴人気するんじゃないでしょうか。
勝ち負けはともかく、上位に食い込む力はあると感じています。


天皇賞・春
相手関係もあるのでしょうが、タイトルホルダーの強さのみがクローズアップされた今年の春天でした。

外枠からの逃げ。
しかもあの馬場状態でしたからね。

決して逃げ馬にとって楽な条件とは思えない中での圧勝劇には、恐れ入りました。

それでも、あの着差はカラ馬の影響も多分にあったと思います。

良馬場、カラ馬無しでのディープボンドとの再戦を望みます。


京都新聞杯
後味の悪いレースでした。
不注意と言うには危険すぎる騎乗。

少頭数であれをやられたらたまったもんじゃないです。

騎乗停止もやむ無しですね。


プリンシパルS
セイウンハーデスがダービー優先出走権を獲得。

橋口師は初のダービー挑戦になるようですが、父親の橋口弘次郎元調教師に続く、父子ダービー制覇もかかるダービーになります。

頑張って欲しいですね。


新潟大賞典
前日の息子の勝利とは対照的。
岩田騎手の手綱捌きが冴えわたったレースでした。

安田調教師は、このあと行われたNHKマイルCもダノンスコーピオンで制しましたからね。

笑いの止まらない一日になったんじゃないでしょうか。


NHKマイルC
田原成貴氏一押しの横典が見せてくれました。
一歩及びませんでしたけど、彼らしい騎乗で痺れましたね。

もちろん川田も好騎乗でしたが、彼の場合、お手馬がどうも長く活躍できないのが気にかかります。

現時点でのクビ差が、秋にはどうなっているのか。
その点にも興味がありますね。


という訳で、以下結果報告とします。
2週分の記載になります。

4月30日(土)
東京11R 青葉賞
1着 3番プラダリア 4人気
2着 7番ロードレゼル 2人気
3着 12番エターナルビクトリ 6人気

11着 13番ジャスティンスカイ 3人気 ◎


5月1日(日)
大阪11R 天皇賞・春
1着 16番タイトルホルダー 2人気
2着 18番ディープボンド 1人気
3着 7番テーオーロイヤル 4人気

5着 1番アイアンバローズ 3人気 ◎


5月7日(土)
中京11R 京都新聞杯
1着 3番アスクワイルドモア 8人気
2着 11番ヴェローナシチー 7人気
3着 9番ボルドグフーシュ 5人気

5着 10番ブラックブロッサム 1人気 ◎


東京11R プリンシパルS
1着 8番セイウンハーデス 6人気
2着 4番キングズパレス 9人気
3着 9番マイネルクリソーラ 14人気

13着 10番コリエンテス 4人気 ◎


5月8日(日)
東京11R NHKマイルC
1着 18番ダノンスコーピオン 4人気
2着 1番マテンロウオリオン 3人気
3着 10番カワキタレブリー 18人気

6着 5番キングエルメス 9人気 ◎


新潟11R 新潟大賞典
1着 14番レッドガラン 7人気
2着 8番カイザーバローズ 3人気
3着 13番ヤシャマル 5人気

6着 12番シュヴァリエローズ 4人気 ◎



◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
  • 人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
  • 「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
  • 南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
  • 予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!