東京11R フローラS
10着までがコンマ3秒差だった桜花賞を見ても、いまだ牝馬クラシック戦線に主役は不在だと言っても過言ではないでしょう。そんな背景下で行われる今年のフローラS。桜花賞上位組を脅かす新たなヒロインの誕生は成るのでしょうか? 期待せずにはおられませんね。という訳で、まずはフローラSの予想の切り口からですが、今年は地力と血統両面からの狙いとしました。能力上位の以下の4騎からの軸馬の選択となります。マイシンフォニー、ラスール、ルージュスティリア、シンシアウィッシュ 本命はルージュスティリアです。桜花賞組を脅かす存在と言えば、真っ先にこの馬をあげなければいけないでしょう。なんせ新馬戦で破ったのが、のちの桜花賞馬スターズオンアースなんですから。その後一頓挫アリ、桜花賞は出走すら叶いませんでしたが、過去のレース内容からも高い能力があるのは確か。藤原師もこの馬でオークスの出走も逃すとなると沽券にかかわるでしょう。権利取りは必至とみました。相手はマイシンフォニーです。フィリーズレビューを使った影響が多少心配ですが、距離延びての変身が期待できるのは確かでしょう。ただ、相手関係がどうなんでしょうか? 脚質的には今の東京は合っていると思いますが…

ルージュスティリア=高性能。
マイシンフォニー=巻き返す。
▲シンシアウィッシュ=侮れず。

△パーソナルハイ、キタサンシュガー、ラスール、ホウオウバニラ


阪神11R マイラーズC
こちらは安田記念の権利取りを兼ねた一戦。予想の切り口は、地力と血統両面からの狙いとさせていただきました。能力上位の以下の5騎からの軸馬の選択となります。ファルコニア、カラテ、レッドベルオーブ、ホウオウアマゾン、ソウルラッシュ 本命はカラテです。転厩初戦で割り引きたいところですが、この馬向きの馬場になりそうですから中心視することにしました。相手には、阪神で見直したいホウオウアマゾンとしました。

カラテ=近走安定。
ホウオウアマゾン=ポン駆け注意。
▲ソウルラッシュ=勢い。

△ファルコニア、レッドベルオーブ、エアファンディタ、エアロロイア



◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
  • 人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
  • 「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
  • 南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
  • 予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!