中京11R 日経新春杯
「堅軸」と評する人も入れば、一方では「何を目的に出てきたのか」と疑問を投げかける人も。ステラヴェローチェの出走が話題になっていますが、1番人気が確実な存在なだけに、どのような結果を残すのか興味津々ですね。予想の切り口は、地力と血統両面からの狙いとしました。能力上位の以下の4頭からの軸馬の選択となります。クラヴェル、ステラヴェローチェ、フライライクバード、ショウナンバルディ 本命はフライングバードです。ここはベストの条件ですから、狙いやすいと言えば狙いやすい存在でしょう。しかも、間隔を開けて出走させると言う念の入れようです。相手関係は楽でなくとも、ハンデ戦なら逆転は可能と見ました。相手にクラヴェルです。愛知杯ではなく、こちらに目先を向けてきたのが不気味です。ただ、条件面が良いとは言えないんですよね。乗り慣れた横典がどう導くのか。勝機は彼にかかっていると思います。

フライライクバード=久々走る。
クラヴェル=54Kがどうか。
▲マイネルウォルトス=攻め熱心。

△ステラヴェローチェ、ヤシャマル、アフリカンゴールド、ダノンマジェスティ


中山11R 京成杯
こちらも地力と血統両面からの狙いとなります。能力上位の以下の4頭からの軸馬の選択です。フジマサフリーダム、オニャンコポン、テンダンス、ロジハービン 好走歴のないローテーションですが、相手が弱化したのですから狙ってみたい。テンダンスが本命です。相手にロジハービン。こちらは逆に好走歴の多いパターン。コース実績もありますし、怖い存在です。

テンダンス=中山向きそう。
ロジハービン=前走同舞台勝ち。
▲フジマサフリーダム=勝負根性ありそう。

△ヴェールランス、ヴェローナシチー、サンストックトン、ホウオウプレミア



◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
  • 人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
  • 「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
  • 南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
  • 予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!