あっと言う間の年始競馬でした。
ちょっとバタバタしましたが、その甲斐がありました。

とは言っても、まだ始まったばかりですからね。

競馬は一週一週の積み重ね。
有馬記念まで完走出来るよう頑張りたいと思います。p(^ ^)q


中山金杯
斉藤新騎手が、今だ重賞未勝利の同期岩田望騎手を尻目に、2勝目の重賞制覇を果たしました。

2勝共、伏兵馬でのものと言うのが、穴党の琴線に触れますね。

乗り馬に恵まれなくとも大きな仕事が出来る。

「勝負師、ここに現る」という感じがしていいじゃありませんか。


京都金杯
ここは騎手で取りに行ったのですが、贔屓にしている幸騎手にやられました。

ノーマークという訳ではなかったのですが、人気を見て躊躇しましたね。

つまり、ダイワギャグニーから入る勇気がなかったという事で、やや悔いの残る予想となってしまいました。


ポルックスS
波乱必至。人気馬の1頭や2頭を消すぐらいの勇気がなければ、馬券にはならないレースだと思っていました。

まあ、確かに荒れはしたのですけどね。

消した1番人気馬が絡んでのヒモ荒れになるとは、思いもしなかったです。(>_<)


シンザン記念
ラスールがぶっ飛んで、どれだけ荒れるかが焦点のレースだったと思います。

幸いにも、ヒロシ君をはじめとする、いわゆる藤沢番のトラックマンが、随分と煽ってくれていましたしね。

お陰様でラスールは、単勝1.8倍の大本命に祭り上げらちゃいました。

シメシメだったんですけどね。
結果は思ったほど荒れませんでした。

解りやすかっただけに、ちょっと残念なレースでした。


フェアリーS
こちらも解りやすかったですね。
上記シンザン記念と予想の方向性は同じです。

エリカヴィータがぶっ飛んで、どれだけ荒れるかが焦点のレース。

こちらは国枝番が煽りまくっていました。

でも、さすがに昨日の今日ですからね。
みなさんも1勝馬では簡単に重賞は勝てないなと考え直したのでしょう。

エリカヴィータも途中から評価が2番人気に落ちてしまいました。

期待虚しく、レースも荒れませんでしたね。


淀短距離S
自信はありませんでしたが、上手く予想出来たと思っています。

ただ、こちらも荒れませんでした。

少しフラストレーションの貯まる、3日開催のラストとなりました。

という訳で、以下結果報告です。
上々のすべり出しとなりました。

1月5日(水)
中京11R 京都金杯
松山騎手は史上初となる金杯3連覇!
1着 7番ザダル 7人気
2着 11番ダイワキャグニー 11人気
3着 10番カイザーミノル 2人気 ◎



中山11R 中山金杯
特にありません。
1着 8番レッドガラン 4人気 ◎
2着 17番スカーフェイス 7人気
3着 4番ヒートオンビート 1人気



1月9日(日)
中山11R ポルックスS
ダノンスプレンダーが連覇を達成!
1着 4番ダノンスプレンダー 1人気
2着 2番クレスコブレイブ 14人気
3着 16番エイコーン 15人気

4着 5番トランスナショナル 8人気 ◎


中京11R シンザン記念
特にありません。
1着 10番マテンロウオリオン 4人気
2着 3番ソリタリオ 2人気 ◎
3着 9番レッドベルアーム 3人気



1月10日(月)
中山11R フェアリーS
特にありません。
1着 8番ライラック 5人気
2着 3番スターズオンアース 1人気 ◎
3着 2番ビジュノワール 7人気



中京11R 淀短距離S
特にありません。
1着 4番スマートクラージュ 1人気
2着 5番ダディーズビビッド 3人気 ◎
3着 12番タイセイアベニール 4人気





◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
  • 人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
  • 「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
  • 南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
  • 予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!