中京11R シンザン記念
キャリア1戦の牝馬が1番人気の推されるぐらいですから、メンツのレベルはそう高くないと見ています。チャンスはどの馬にもありそうですが、ここでは"素質"よりも"経験"がモノを言いそうな気はしています。予想の切り口は、その"経験"においてみました。キャリア3戦以上ある以下の3頭からの軸馬の選択としました。ビーアストニッシド、ソリタリオ、カワキタレブリー 本命はソリタリオです。完成度で一歩先を行くのはこの馬だと見ています。レースセンスもありますし、終いも確実に伸びてきますからね。そんな馬に鞍上がC.デムーロですから、鬼に金棒かもしれません。前走勝ちと同じ舞台だと言うのも魅力ですよね。相手にビーアストニッシドです。展開面を考えると、この馬が一番かも知れません。1600戦に変わるのも良さそうですしね。こちらも同舞台での好走歴がありますので、侮れない存在だと見ています。

ソリタリオ=器用。
ビーアストニッシド=1600なら。
▲マテンロウオリオン=末強烈。

△ジャカランダ、カワキタレブリー、レッドベルアーム、モズゴールドバレル


中山11R ポルックスS
1番人気さえ見えてきません。こういったレースは伏兵馬から入るのがベターかも知れませんね。ここでは、変わり身の期待できる以下の4頭を軸馬候補として抜粋してみました。トランスナショナル、マイラプソディ、ミヤジコクオウ、ドリュウ 本命はトランスナショナルです。久々とは言え、文句のない仕上げ。実績のある中山での復帰戦ですから、好走も可能と見ました。相手にマイラプソディです。こちらは初ダートでの新味を期待すると言う見立てです。久々は苦にしないタイプですから、上手く噛み合えば面白い存在になるんじゃないでしょうか。

トランスナショナル=攻め絶好。
マイラプソディ=新味。
▲メイショウワザシ=単騎。

△キタノビジョン、バレッティ、ダノンファスト、ミヤジコクオウ



◇競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト


競馬最強の法則WEB だから・・・
馬券に役立つ競馬予想・予想支援情報は勿論の事、
予想家デビューもできる本格予想大会や、オリジナルルールのPOGといった参加して楽しめる企画も満載!
また、重賞レース厩舎関係者情報、感動の名馬物語といったコンテンツも充実しています!

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想! 今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
  • 人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます!
  • 「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、自動投票ソフトが揃っています!
  • 南関東競馬などの地方競馬の予想も充実しています!
  • 予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中!

編集部が身銭を切って厳選した最強の競馬予想を安心安全に!!
馬券に真に役立つ競馬予想・予想支援情報を厳選し提供しています。 脆弱性を含むOpenSSLは使用せず、サーバーをセキュリティ面で信頼性の高いデータセンターで管理していますので、安心してご利用いただくことができます。


「勝ち組」への第一関門。 まずは、無料会員登録から!

競馬最強の法則WEB
2001年の開設以来、定評のある人気の予想家や 予想ソフトを提供し続け、約14万人の競馬ファンの皆様に支持されているサイトです。

だから、ご安心してご利用下さい!