ブログネタ
競馬@結果報告 に参加中!
2強対決で沸いた今年の安田記念でしたが、両馬共負けちゃいましたね。
勝ったのは、伏兵インディチャンプでした。

2強の敗因にロジクライの斜行をあげる人が多いようですが、そもそも両馬共スタートで立ち遅れていましたからね。それが最大の原因と言うのもどうかとは思います。

ダノンプレミアムは、レース前にあの発汗でしょ。状態そのものが本来のものでなかったような気もしますし、アーモンドアイにいたっては、ダノンプレミアム川田にあれほど執拗にマークされては…

ルメールの仕掛けが遅れたのも致し方なしというレース内容でした。

それより、インディチャンプ福永の好騎乗を讃えるのが先でしょうね。
彼は2強相手に、卒なく乗ったと思いますよ。

アエロリットも「自分の形に持ち込めば」という強さは見せましたしね。

つまりは、2強より強い馬がいたと言う結果だったと思います。

プレミアムは異常なしでひと安心。
再度の出直しに期待しましょう。

それにしても、令和になってのGⅠは良く荒れますね。
宝塚記念での波乱も期待したくなりましたよ。o(^-^)o

という事で、以下先週の結果報告としましょうか。

6月1日(土)
阪神11R 鳴尾記念
勝ち馬は、レーン騎手で重賞を連勝。
1着 7番メールドグラース 1人気
2着 9番ブラックスピネル 5人気 ◎
3着 6番ステイフーリッシュ 4人気



6月2日(日)
東京11R 安田記念
アーモンドアイは新馬戦以来の敗退。
1着 5番インディチャンプ 4人気
2着 2番アエロリット 3人気
3着 14番アーモンドアイ 1人気

8着 8番ステルヴィオ 5人気 ◎



◇あなたは、日刊スポーツ新聞社運営の
競馬情報サイトがあるのをご存知ですか?


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」
極ウマ
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツが満載!
⇒池江泰寿調教師が管理馬を中心に競馬を語る「今週の池江厩舎」
⇒レース動画分析「次は馬かせろ」「穴は馬かせろ」
⇒人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
⇒東西メーンレースのパドック速報を掲載中!
⇒南関競馬出走表、コンピ指数も掲載中です

レース前日の午後7時から新聞掲載と同じ記者の予想印入り出馬表をPDFで見ることができ、 人気のコンピ指数も同時間帯に掲載しています。

もちろん、サイト1番の人気コンテンツは「コンピ指数」です!
これは、日刊スポーツの競馬データベースの過去データと、追い切り結果、レースの格、 レースのメンバー、騎手などの要素を組み合わせ数値化したもので、得点が多いほど能力が高い馬だという証になります。

このコンピ指数を元にした投機的な目的で馬券を買う方が多数いますので、まさに、このサイトのキラーコンテンツという訳なんですね。

他にも、前走動画を元に予想するコーナーやG1や新馬戦など注目される レースの過去動画をまとめたページもあり、このサイトの一つの特徴となっています。



「"勝ち組"になれる最短距離データ」を是非ご体験頂ければ・・・

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載!