ブログネタ
競馬@結果報告 に参加中!
ホープフルSは、人気馬同士の決着でしたが、私的には納得の結果。
「終い良ければ全て良し」ではないですが、これで気分よく年を越せそうです。

2018年の私の予想もこれにて終了。
回収率は110%と、取り敢えずは目標の100%越えのノルマは達成できましたが、例年に比べるとかなり物足りない成績。

例年好成績である秋競馬で、思ったほど回収出来なかったのが、この成績につながったと分析しています。

一応、個人的な馬券購入スタンスとすれば、人気サイドで決着しそうなレースは極力避け、波乱含みのレースのみの参加を心掛けてきたのですが、来年からはこの辺りの考えは改めていかなければいけないのかなとも思っています。

明らかに堅く治まりそうなレースなら、ドンと賭けた方が回収率を稼ぐには効果的ですからね。

この辺りの事は、来年の課題にしようと思います。


とにかく、今年も楽しく馬券を買い続けられたことにまずは感謝。
来年もこの状況が続くよう、私自身精進しなければと気持ちを新たにしております。

皆様方には、今年もお世話になりました。m(_ _)m
新年も宜しければ変わらぬお付き合いをお願いいたします。

という事で、以下結果報告にて2018年の締め括りに代えさせて頂きます。

12月28日(金)
中山11R ホープフルS
特にありません。
1着 5番サートゥルナーリア 1人気 ◎
2着 8番アドマイヤジャスタ 2人気
3着 1番ニシノデイジー 3人気



中山10R 立志S
先行馬全滅で私の馬券も壊滅でした。(×_×)
1着 4番アンデスクイーン 4人気
2着 1番エオリア 7人気
3着 5番デザートスネーク 3人気

16着 14番ワイルドカード 2人気 ◎


阪神11R ペテルギウスS
特にありません。
1着 10番ロードアルペジオ 1人気
2着 13番マイネルバサラ 8人気 ◎
3着 4番プレスティージオ 11人気




◇あなたは、日刊スポーツ新聞社運営の
競馬情報サイトがあるのをご存知ですか?


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」
極ウマ
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツが満載!
⇒池江泰寿調教師が管理馬を中心に競馬を語る「今週の池江厩舎」
⇒レース動画分析「次は馬かせろ」「穴は馬かせろ」
⇒人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
⇒東西メーンレースのパドック速報を掲載中!
⇒南関競馬出走表、コンピ指数も掲載中です

レース前日の午後7時から新聞掲載と同じ記者の予想印入り出馬表をPDFで見ることができ、 人気のコンピ指数も同時間帯に掲載しています。

もちろん、サイト1番の人気コンテンツは「コンピ指数」です!
これは、日刊スポーツの競馬データベースの過去データと、追い切り結果、レースの格、 レースのメンバー、騎手などの要素を組み合わせ数値化したもので、得点が多いほど能力が高い馬だという証になります。

このコンピ指数を元にした投機的な目的で馬券を買う方が多数いますので、まさに、このサイトのキラーコンテンツという訳なんですね。

他にも、前走動画を元に予想するコーナーやG1や新馬戦など注目される レースの過去動画をまとめたページもあり、このサイトの一つの特徴となっています。



「"勝ち組"になれる最短距離データ」を是非ご体験頂ければ・・・

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載!