ブログネタ
今週の競馬おすすめ馬 に参加中!
安田記念は、結局12頭立てになっちゃいましたか。
3000とかの長距離戦ならともかく、マイル戦でのこの少頭数は異例と言っても良いでしょう。

みなさん、モーリスとの対戦を避けたという事なんでしょうか?

そのモーリスですが、帰国間もなしということで、美浦には帰らず本馬場での追い切りを敢行したようですが、これって万全と言えるんですか?

俄かに怪しさが増してきたようにも取れるんですが、どうでしょうか。

安田記念。いつものように私の考える予想のポイントなんですが、ここは地力に重点を置いた予想を心掛けてみました。以下の5騎からの軸馬の選択とするのがベターだと考えます。

ディサイファ、サトノアラジン、モーリス、イスラボニータ、リアルスティール

モーリス万全とは考えずに、少し捻った予想が面白いかなとは思っています。
他の馬はマイル専門という馬ではありませんから、評価し難いと思うのですが、その辺りに今年の安田記念の妙味がありそうな気はしているのですよ。(´・ω・`)

ということで、本日のところはここまで。
最終的な見解は次回更新時ということで、お時間のある方は再度ご訪問頂ければ幸いです。

では、明日の予想です。
土曜日分は、いつものように予想の叩き台のみの掲載となっています。どこか参考になればいいのですが。

阪神11R 鳴尾記念
内枠3騎が気になっています。以下の3騎からの軸馬の選択としました。メイショウナルト、プランスペスカ、サトノノブレス 条件的に楽になるサトノノブレス中心視で。ソロソロ怖くなってきたプランスペスカを穴で狙います。

本日は以上。



◇あなたは、日刊スポーツ新聞社運営の
競馬情報サイトがあるのをご存知ですか?


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」
極ウマ
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツが満載!
⇒池江泰寿調教師が管理馬を中心に競馬を語る「今週の池江厩舎」
⇒レース動画分析「次は馬かせろ」「穴は馬かせろ」
⇒人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
⇒東西メーンレースのパドック速報を掲載中!
⇒南関競馬出走表、コンピ指数も掲載中です

レース前日の午後7時から新聞掲載と同じ記者の予想印入り出馬表をPDFで見ることができ、 人気のコンピ指数も同時間帯に掲載しています。

もちろん、サイト1番の人気コンテンツは「コンピ指数」です!
これは、日刊スポーツの競馬データベースの過去データと、追い切り結果、レースの格、 レースのメンバー、騎手などの要素を組み合わせ数値化したもので、得点が多いほど能力が高い馬だという証になります。

このコンピ指数を元にした投機的な目的で馬券を買う方が多数いますので、まさに、このサイトのキラーコンテンツという訳なんですね。

他にも、前走動画を元に予想するコーナーやG1や新馬戦など注目される レースの過去動画をまとめたページもあり、このサイトの一つの特徴となっています。



「"勝ち組"になれる最短距離データ」を是非ご体験頂ければ・・・

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載!