ブログネタ
今週の競馬おすすめ馬 に参加中!
もはや夏と言ってもいい暑さです。^_^;

扇風機出しました。
明日は、どこか涼しい所に遊びに行きたいですね。

手頃なところでパチンコ屋にでも涼みに行きましょうか。笑
財布の中身が涼しくなりそうなのでやめときます。

やっぱ、家でゆっくりと競馬浸りの週末でしょうね。
暑いときは家に限ります。

では、早々ですがオークス事前の見解を。
いつものように私の考える予想のポイントですが、今年は「前走の成績」を重要な要素として取り上げてみました。勝ち切っている馬と桜花賞最先着馬から以下の4騎を軸馬候補としてピックアップです。

シンハライト、ペプチドサプル、チェッキーノ、ロッテンマイヤー

2400という距離を考えるなら、オークスに一番近い馬はチェッキーノという気がしないでもないです。ただ、前走は確かに強かったのですが、嵌った感が強すぎますからねぇ。大外を克服したというより、縦長の展開に助けられたと言った方が良いのかもしれません。

その辺りをどう考えるかなんでしょうが、私はあまり評価していないんですよね。ですから、軸馬はこの馬以外からでとは考えています。

ということで、本日のところはここまでとしましょう。
最終的な見解は次回更新時ということで、お時間のある方は再度ご訪問頂ければ幸いです。

では、明日の予想です。
土曜日分は、いつものように予想の叩き台のみの掲載となっています。どこか参考になればいいのですが。

東京11R メイS
地力重視で中心馬を探りたいと思います。以下の4騎からの軸馬の選択です。テイエムイナズマ、ゼロス、メドウラーク、レアリスタ 一気に相手弱化のメドウラークを狙っていきます。相手は東京で無類の強さを発揮するレアリスタです。

京都11R 平安S
ここも地力重視です。以下の3騎からの軸馬の選択としました。ドコフクカゼ、ロワジャルダン、アスカノロマン 前走が負けて強しのアスカノロマンから順当に。相手は岩田に替わるドコフクカゼです。

本日は以上。



◇あなたは、日刊スポーツ新聞社運営の
競馬情報サイトがあるのをご存知ですか?


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」
極ウマ
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツが満載!
⇒池江泰寿調教師が管理馬を中心に競馬を語る「今週の池江厩舎」
⇒レース動画分析「次は馬かせろ」「穴は馬かせろ」
⇒人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
⇒東西メーンレースのパドック速報を掲載中!
⇒南関競馬出走表、コンピ指数も掲載中です

レース前日の午後7時から新聞掲載と同じ記者の予想印入り出馬表をPDFで見ることができ、 人気のコンピ指数も同時間帯に掲載しています。

もちろん、サイト1番の人気コンテンツは「コンピ指数」です!
これは、日刊スポーツの競馬データベースの過去データと、追い切り結果、レースの格、 レースのメンバー、騎手などの要素を組み合わせ数値化したもので、得点が多いほど能力が高い馬だという証になります。

このコンピ指数を元にした投機的な目的で馬券を買う方が多数いますので、まさに、このサイトのキラーコンテンツという訳なんですね。

他にも、前走動画を元に予想するコーナーやG1や新馬戦など注目される レースの過去動画をまとめたページもあり、このサイトの一つの特徴となっています。



「"勝ち組"になれる最短距離データ」を是非ご体験頂ければ・・・

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載!