ブログネタ
競馬@結果報告 に参加中!
春のG1戦線を前に、あなたも"勝ち馬"にのってみませんか?

2014年の午年にちなんで生産・販売された日本酒『必勝の酒 勝馬米』が好評だ!
『必勝の酒 勝馬米』とは、日本中央競馬会(JRA)栗東トレーニング・センターから出る、サラブレッドの馬糞や寝わらを肥料に育てたお米「勝馬米」を使い製品化された清酒のことです。

競走馬は薬物検査対策から化学物質を使わないエサで育っており、排出される馬ふんは良質の有機肥料として高く評価されています。

そんな馬糞や寝わらを肥料に育てたお米から造られた純米大吟醸酒は、やや甘みのあるスッキリとした味わいで、発売当初から大人気!

1000本限定販売は約2か月で完売となり、急遽、昨年12月に2000本に増量して追加販売に踏み切ったようですが、それも残りわずかだそうです。

あまりの評判に、今年からは香港でも1000本の限定販売に踏み切った他、5月にイタリアで始まる国際博覧会でもみなさんに振る舞う予定だとか。

栗東トレーニング・センターと言えば、キズナ、ゴールドシップ、ハープスター等々、日本を代表するサラブレッドも数多く所属していますから、そんな名馬の糞で育てられたお酒なら美味しくて当然かもしれませんよね。

あなたも一度、味わってみてはいかがですか?
今春のG1は、"勝馬"にのって勝ちまくりましょう!

超特選白雪 純米大吟醸 必勝の酒 勝馬米 720ml 瓶詰化粧箱入 kawahc

滋賀県産有機米「勝馬米」で仕込んで丹精に磨きあげた純米大吟醸。勝馬米は滋賀県栗東市にある日本中央競馬会(JRA)栗東トレーニング・センターから出る、競走馬の馬糞や寝わらを再利用して作られた堆肥で栽培されている、安心・安全なお米です。

■酒 質:純米大吟醸
■アルコール度数:16度以上17度未満
■原材料米(滋賀県産)・米こうじ(滋賀県産米)
■米品種(精米歩合%)勝馬米(50%)
※免税店より河内屋が激安!

評価:5.0 レビュー数:2

販売価格は、2,999円になります。
更に、楽天ポイントゲットでまだまだお得に!

※人気商品です。ご購入はお早めに!

  詳細を見る




◇あなたは、日刊スポーツ新聞社運営の
競馬情報サイトがあるのをご存知ですか?


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」
極ウマ
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツが満載!
⇒池江泰寿調教師が管理馬を中心に競馬を語る「今週の池江厩舎」
⇒レース動画分析「次は馬かせろ」「穴は馬かせろ」
⇒人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
⇒東西メーンレースのパドック速報を掲載中!
⇒南関競馬出走表、コンピ指数も掲載中です

レース前日の午後7時から新聞掲載と同じ記者の予想印入り出馬表をPDFで見ることができ、 人気のコンピ指数も同時間帯に掲載しています。

もちろん、サイト1番の人気コンテンツは「コンピ指数」です!
これは、日刊スポーツの競馬データベースの過去データと、追い切り結果、レースの格、 レースのメンバー、騎手などの要素を組み合わせ数値化したもので、得点が多いほど能力が高い馬だという証になります。

このコンピ指数を元にした投機的な目的で馬券を買う方が多数いますので、まさに、このサイトのキラーコンテンツという訳なんですね。

他にも、前走動画を元に予想するコーナーやG1や新馬戦など注目される レースの過去動画をまとめたページもあり、このサイトの一つの特徴となっています。



「"勝ち組"になれる最短距離データ」を是非ご体験頂ければ・・・

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載!



【今、絶対に読んでおきたい1冊】