ブログネタ
今週の重賞予想 に参加中!
京都11R 秋華賞
ヌーヴァレコルトに絶好枠を引かれたことで、こちらの思惑もスケベ心もすべて吹っ飛んでしまいました。懸案材料である同馬の馬体重の件も、攻め馬の感じからはさほど心配する必要もなし。うがった見方をするより、正当に評価すべきというのがここまでの流れです。というわけで、このレースの予想の切り口なのですが、「叩き2走目を狙う」ということで良いと思っています。秋のG1戦線では、「計画的なローテーション」がより重要になってくるというのが私の予想の基本的な考え。3歳戦では、よりその傾向が顕著になってくるでしょう。という訳で、注意したいのは以下の4騎。この中からの軸馬の選択となります。ブランネージュ、ヌーヴァレコルト、マイネグレヴィル、ハピネスダンサー 本命はヌーヴァレコルト。理由は前記どおりです。死角の少なさは穴党にとっては致命傷です。問題点があるとすれば、岩田君の乗り方でしょうね。例のごとく後味の悪いレースになってしまう可能性を秘めていますので、そうならないことを祈ります。相手筆頭にはブランネージュです。立ち回りの巧さはこのコース向きを思わせますし、事実、コース巧者でもあります。逆転を考えるのは酷かもしれませんが、善戦は可能だと思っています。最後に逆転候補としてレッドリヴェールをあげておきましょう。明らかに攻め馬の様相が変わってきました。これなら、逆転を視界に入れても良いと思っています。前走の敗因が不可解なのですが、ダービーにしてもそうですが、「さあ、走ってください」という舞台設定は、あまりこの馬向きでないのかもしれません。多少闘志に火がつくような展開になれば。そういった意味では、京都内回りは絶好の舞台かもしれませんね。

ヌーヴァレコルト=絶好という状態でもないですが、完成度で他馬を圧倒している感じがします。
ブランネージュ=この馬からという手も考えたのですが・・・
▲レッドリヴェール=結局、気持ちの問題だと思うのです。そういった意味では、ダービー挑戦は失敗だったような気がします。

△ショウナンパンドラ、ペイシャフェリス、タガノエトワール、サングレアル


◇あなたは、日刊スポーツ新聞社運営の
競馬情報サイトがあるのをご存知ですか?


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」
極ウマ
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツが満載!
⇒池江泰寿調教師が管理馬を中心に競馬を語る「今週の池江厩舎」
⇒レース動画分析「次は馬かせろ」「穴は馬かせろ」
⇒人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
⇒東西メーンレースのパドック速報を掲載中!
⇒南関競馬出走表、コンピ指数も掲載中です

レース前日の午後7時から新聞掲載と同じ記者の予想印入り出馬表をPDFで見ることができ、 人気のコンピ指数も同時間帯に掲載しています。

もちろん、サイト1番の人気コンテンツは「コンピ指数」です!
これは、日刊スポーツの競馬データベースの過去データと、追い切り結果、レースの格、 レースのメンバー、騎手などの要素を組み合わせ数値化したもので、得点が多いほど能力が高い馬だという証になります。

このコンピ指数を元にした投機的な目的で馬券を買う方が多数いますので、まさに、このサイトのキラーコンテンツという訳なんですね。

他にも、前走動画を元に予想するコーナーやG1や新馬戦など注目される レースの過去動画をまとめたページもあり、このサイトの一つの特徴となっています。



「"勝ち組"になれる最短距離データ」を是非ご体験頂ければ・・・

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載!


【今、絶対に読んでおきたい1冊】