ブログネタ
今週の重賞予想 に参加中!
日本ダービーを目前に、藤沢和師と横典の関係が、何やらおかしくなってきましたね。結局、コディーノにもフラムドグロワールにも横典は乗れないんでしょ?

詳しい事はよく解りませんが、ダービー直前のドタバタ劇ですからねぇ。誰が見ても、完全決別を予感するに十分な出来事だと思います。勝てない理由を、横典がすべて被ったということになりますから。

まあ、それでも今後、お互いがWin-Winとなれば、勝負の世界の「いい話し」として、語り継がれる事になるんでしょうが、おそらくはそうはならないでしょう。特に藤沢舎の方は、このダービーで結果が出なければ、今まで以上の低迷が続く事が予想されます。逆に、横典の方は「捨てる神あれば拾う神あり」で、関西辺りから良い騎乗馬が集まるかもしれませんが。

勝てなくなった理由が、今一つ分析できていないんでしょうね。別にすべきだとも思わないですけどね。私が困るわけじゃないですから。( ̄。 ̄)


というわけで、土曜日の予想を。
人の事を心配している場合じゃない。
私も馬券が当たらなくなった理由を分析しなければ・・・
いつものように、予想の叩き台のみの掲載。参考になればいいのですが。

京都11R 都大路S
馬場状態が読み切れませんので、良・重の2パターンの叩き台を。
・良馬場⇒枠重視で良いと思います。07~11の以下の5騎からの軸馬の選択としました。リルダヴァル、アグネスワルツ、ドリームセーリング、アドマイヤコマンド、トップゾーン

ウィリアムならひと押し可能なはず。リルダヴァルに◎としました。穴はアドマイヤコマンドの差し込です。

・重馬場⇒こちらの場合は、素直に重実績を重視した予想にします。重馬場での実績に長ける以下の4騎からの軸馬の選択としました。ヒストリカル、タガノエルシコ、マイネルラクリマ、リルダヴァル

こちらは記憶に新しい、NHKマイルカップでの「マイネル=柴田大」のコンビ。マイネルラクリマに◎としました。次いでリルダヴァルという見立てです。


東京11R 京王杯スプリングC
同じく、馬場状態が読み切れませんので、良・重の2パターンの叩き台を。
・良馬場⇒距離適正重視で良いと思います。1400の適正に長けそうな、以下の4騎からの軸馬の選択としました。シャイニーホーク、レッドスパーダ、サダムパテック、ダイワマッジョーレ

人気でもダイワマッジョーレが無難に思えて仕方ありません。これに◎としました。穴でシャイニーホークです。

・重馬場⇒こちらは、素直に重実績を重視した予想です。重馬場での実績に長ける以下の4騎からの軸馬の選択としました。パドトロワ、サンカルロ、シルポート、ダイワマッジョーレ

投げ槍ですが、こちらもダイワマッジョーレでいいかもしれませんね。無難にこの馬に◎としました。穴でシルポートというのはどうでしょうか。

本日は以上です。やはり気になるのは天候でしょうね。馬場の渋化が、思わぬ穴馬を生むかも知れませんから。



『ザ・シークレット・ホースなら、どんな穴馬を発見するかな?』



【今なら、特典進呈あります!】

【2011年以来、(ギャンブル商材部門)売り上げベスト5位以内を継続中!】

●「ザ・シークレット・ホース」

(詳細は→ こちらから



<的中する情報プラス、かなり競馬予想の勉強になると思います。
スキルアップのためにも、ぜひお読みになることをオススメします。>

(日刊コンピ指数革命家 田中洋平さん)

⇒田端到・加藤栄の種牡馬事典 2013-2014 [大型本]。大種牡馬から個性派・マイナー種牡馬まで368頭+116頭。得意コースベスト5。著者特注産駒のピックアップ解説。
田端到・加藤栄の種牡馬事典 2013-2014
田端到・加藤栄の種牡馬事典 2013-2014田端到 加藤栄

東邦出版 2013-03-22
売り上げランキング : 708

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
中央全10競馬場ピンポイントクロス攻略 (サラブレBOOK) 馬券で勝つ非常識ルール21 パーフェクト種牡馬辞典 2013-2014 (競馬主義別冊) 競馬王 2013年 05月号 [雑誌] サラブレ 2013年 04月号 [雑誌]

⇒名馬ファイル 1990-1999 クラシックの同期たち (エンターブレインムック) [ムック]。いわゆる、ナリタタイシン、ビワハヤヒデ、ウイニングチケットの時代です。
名馬ファイル 1990-1999 クラシックの同期たち (エンターブレインムック)
名馬ファイル 1990-1999 クラシックの同期たち (エンターブレインムック)サラブレ編集部

エンターブレイン 2013-03-30
売り上げランキング : 126725

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
サラブレ 2013年 04月号 [雑誌]
金杯から有馬まで!! 全部見せます中央競馬2012 (エンターブレインムック)
競馬歴史ヒストリカ (エンターブレインムック)
サラブレ 2013年 2月号 [雑誌]
サラブレ 2012年 12月号 [雑誌]