ブログネタ
今週の重賞予想 に参加中!
春天は、戦前の予想では「2強」と言われているようですが、ゴールドシップ+フェノーメノで「2強」という括りなんでしょうか? これでは、いささかゴールドシップに失礼なような感じも致しますが・・・ 私は、素直にゴールドシップの1強で良いと思いますがね。みなさんは、どうお考えでしょうか?

ところで、その春天ですが、昨日出馬表も拝見いたしまして、一通りの予想は終えました。上記では「ゴールドシップの1強」と言っておきながら、私も相当なひねくれ者ですから、本命の印は他馬に回す事になろうかと思います。)^o^(

問題は買い方なんですよね。「2強」などは、マスコミが煽っているだけで、実際のオッズはゴールドシップに極端に偏る事が予想されますから。やはり、しぼっていくのが賢明かと。あるいは、変則的な買い方を模索してみましょうか。発走までの、私の課題です。

予想で重視したのは「枠順」でした。狙ってみる価値のありそうな馬が、2頭ばかり出てきましたので、その辺りから流してみようかなと思っています。申し訳ないですが、春天の予想は、明日早朝アップの予定です。週末の時間がよろしければ、またお付き合い下さいな。


では、その前に土曜日の予想を。
いつものように、予想の叩き台のみの掲載。参考になればいいのですが。

東京11R 青葉賞
距離適正がありそうな以下の4騎からの軸馬の選択としました。トウシンモンステラ、カフェリュウジン、サトノノブレス、アドマイヤスピカ

コーナー4つですから、先行脚質のサトノノブレスの存在が気になります。この馬に◎としました。逆転候補にトウシンモンステラと、こちらは内枠が気になります。

◎サトノノブレス
○ヘイローフォンテン
▲トウシンモンステラ

以上です。土曜日は、探せば他にも面白いレースに出会えそうな感じがします。今から時間をかけて見つけてみます。ブログ上は、時間の関係上、青葉賞一鞍のみの記載です。青葉賞は、思っていたより狙ってみる価値のあるレースのように思えました。上手くいけば、春天が楽になるのですけどね。

⇒田端到・加藤栄の種牡馬事典 2013-2014 [大型本]。大種牡馬から個性派・マイナー種牡馬まで368頭+116頭。得意コースベスト5。著者特注産駒のピックアップ解説。
田端到・加藤栄の種牡馬事典 2013-2014
田端到・加藤栄の種牡馬事典 2013-2014田端到 加藤栄

東邦出版 2013-03-22
売り上げランキング : 708

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
中央全10競馬場ピンポイントクロス攻略 (サラブレBOOK) 馬券で勝つ非常識ルール21 パーフェクト種牡馬辞典 2013-2014 (競馬主義別冊) 競馬王 2013年 05月号 [雑誌] サラブレ 2013年 04月号 [雑誌]

⇒名馬ファイル 1990-1999 クラシックの同期たち (エンターブレインムック) [ムック]。いわゆる、ナリタタイシン、ビワハヤヒデ、ウイニングチケットの時代です。
名馬ファイル 1990-1999 クラシックの同期たち (エンターブレインムック)
名馬ファイル 1990-1999 クラシックの同期たち (エンターブレインムック)サラブレ編集部

エンターブレイン 2013-03-30
売り上げランキング : 126725

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
サラブレ 2013年 04月号 [雑誌]
金杯から有馬まで!! 全部見せます中央競馬2012 (エンターブレインムック)
競馬歴史ヒストリカ (エンターブレインムック)
サラブレ 2013年 2月号 [雑誌]
サラブレ 2012年 12月号 [雑誌]