ブログネタ
今週の重賞予想 に参加中!
中山11R 朝日杯FS
人気は間違いなく決め手の光るコディーノ。今週の調教も確かに悪くはない。しかしだ、ここでわざわざこの馬から入る必要もない。キンカメ産駒ならこちらの方かもしれないラブリーデイや速力に長けるエーシントップなど、コディーノを脅かしそうな馬が目白押しなのだ。中でも面白そうなのは、無敗のゴットフリート。近年このレースの連対馬は、後のマイルG1戦で連対を果たしているケースが多い。つまり、ここで必要なのは"大物感"ではなく、"1600への適応力"ということになってくる。その点、ゴットフリートは注目の"無敗馬"の中にあって、唯一のマイル戦の勝者である。底を見せていない魅力もあるし、中山に勝ち鞍があるというのも強みになる。それよりもなによりも、同じ父を持つロゴタイプが、ベゴニア賞で東京芝1600mの2歳レコードを叩き出したことが興味深い。この血統、マイル戦では恐ろしく強いのかもしれない。鞍上にスミヨンを迎え、ここは当然勝ち負けが期待できるはず。それ以外なら中山1600mなら当然内枠の先行馬。ネオウィズダムが不気味に浮上する。

/レース形態からは、極端な内外枠に注意をしたい一戦。以下の5騎からの軸馬の選択としました。ザラストロ、ネオウィズダム、ゴッドフリート、マイネルエテルネル、ノウレッジ

ゴッドフリート=自在性がありますので、この枠ならチャンスと考えてよいでしょう。
ネオウィズダム=コース形態を考慮するなら、この印で問題ないと思います。鞍上が最も得意とするタイプの馬でもありますしね。
▲ラブリーデイ=キンカメ産駒ならこちらの方かもしれません。馬の力がどうこうではなく、鞍上の差ということで。

△ザラストロ、テイエムイナズマ、コディーノ、エーシントップ


トラコミュ今週の重賞・メインレースの予想

パッドクルームにほんブログ村 競馬ブログへblogram投票ボタン

⇒図解 競馬の参考書 ~プロの勝ち方が誰でもわかる! [単行本]
図解 競馬の参考書 ~プロの勝ち方が誰でもわかる!
図解 競馬の参考書 ~プロの勝ち方が誰でもわかる!鈴木 和幸

宝島社 2012-11-05
売り上げランキング : 84203

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
勝ち馬がわかる競馬の教科書 2万円を競馬で1千万円にできる人・できない人 起死回生男のカンタン複利馬券法 収支を劇的に上げる京大式馬券格言 (競馬王新書) 京大式超オイシイ! 馬券の選び方 (競馬ベスト新書)